イノウエ商店日記

釣りとSUPとソトアソビ。仕事や思うことをゆっくりと

海の日イベントに参加しました( MCワークスロッド体験会・夏秋レイヤリング講習会編)

清掃作業も終わりイノウエ商店へ集合して
海の最終イベント
『MCワークスロッド体験会・夏秋レイヤリング講習会』のまえに

SUPフィッシングに興味津々。
『ここに振動子をつけるの?? ヘェ~』
ヘェ~じゃないんだよ青野くん!!なんだそのケツは・・・


オモサを確かめたり


魚探BOX触ったり

ここ最近SUPフィッシングに興味を持ってる人が増加中!!
今から凪の多くなる季節。
朝日を眺めながらのSUPフィッシング最高です。


MCワークスのショアロッドが10数本揃いました。
ナカナカ触る機会もないので1本1本の違いをラインを通して
体験しました。



未発売ロッドWB113R ベイトモデル。
『いやぁ~これいいっすわ~』『フムフムこれ買います!!』
いきなりのご予約ありがとうございます。
WB113Rベイトモデル+ロープロリールの快適性で
またヒラスズキの楽しみが増えてします!!
まだ試し投げ程度しか使ったことはないですが
キャストフィーリングは最高!!気持ちよ~くぶっ飛んでくれます。
繊細なティップは繊細なアクションを生み体と道具の一体感が
ハンパないです!!




またまた未発売のレイジングブル107XR-2ベイトモデル。
106XXベイトモデルとの比較や109XR-1ベイトモデルとの
比較をしたりドラグを10kg強かけての曲がりを試したりと
ビッグゲーマーにはたまらない時間だったと思います。


今後、離島遠征まで視野に入れている彼もマゲマゲ体験。


駆け出しのユウジ君にもロッドのホールドの位置などを
丁寧にアドバイスするニーナさん。


107XR-2ベイトの使用感は奄美が後日奄美合宿編で書きます。

あーだこーだしていたら、そろそろいい時間に。

ウズスポーツフィッシングラボ 代表新名さんに講師をお願いし、
夏秋のレイヤリング講習をしていただきました。
ニーナさんの体験談や理屈の通った説明に自分も
思わずのめり込んでしまい皆さんの写真を撮り忘れてしまいました。

参加者の皆様スミマセン。



生地のサンプルを持ってきて、水を汗に見立てた
実践演習。



今まで触る機会のなかった人たちもその性能にビックリ!!


今回のレイヤリング講習会ですが
夏・熱中症と隣り合わせの、この暑い時期をいかに体力を奪われずに釣りが出来るか!!
秋・朝、日中、夕方の気温の変化にどう対応するか!!
そのためにどういうウェアーを選択するか??
と、とても分かりやすい講習会になりました。

特に今の時期のウェアーに関しては、脱水症状や熱中症などに直結します。

ウェアーによりその物1つ1つはとても優れた性能を持っていても
レイヤリングひとつで台無し,もしくは逆効果になる場合があります。

また季節の変わり目でレイヤリングについては講習会を予定していますので
今回来れなかった人も是非ご参加下さい!!

イノウエ商店ではUZUアウトフィット製品、ファイントラック製品の取り扱いを
しております。レイヤリングの疑問など気軽にご相談して下さい。