イノウエ商店日記

釣りとSUPとソトアソビ。仕事や思うことをゆっくりと

今年も有難うございました&初冬のロックショアGT

本年の営業も30日で無事終了しました。
皆様のおかげでイノウエ商店も創業より4回目のお正月を
迎えようとしています。
本年も1年有難うございました!!
2018年は定休日の変更も考えており、ツアー開催日も
土日のツアーも積極的に取り組んで行こうと思います。
2018年もイノウエ商店をよろしくお願い致します。


11月末・今年最後のロックショアGTは口之島ニヨン礁へ。


今回はベテランの親方様とトカラ初挑戦の南薩の将軍様との。
将軍様は何度もトカラ釣行を企むも、そのたびフェリーが出なかったり
都合が合わなかったりで、なかなか行けず、やっとの事でのトカラ遠征になった。

     

朝一番いつものように雰囲気はあるがルアーには、全くもって反応がない。
親方のデッドベイトには反応はある物の本命には至らない。
いい魚は釣れているのですが納得した魚でないと写真も撮らせてもらえない( `ー´)ノ


そうこうしてる内に将軍様もナイロン50LDタックルに持ち替え、ムロアジを投入する。
するとすぐに、本命かと思わせるかのような重量感はあるが上がってきたのは
10kgを超える青チビキ。

凄く楽しそうに『ヒョーヒョー』言いながらファイトする姿に見てる方も
テンションが上がる。

その後も数匹追加するも、魚はそんなに活性は高くない。
僕はしつこくルアーを投げるが、たまーにルアーの後についてくる程度で喰らいついては
くれない。
それでもしつこくネチネチやってると、いきなりモゾモゾとルアーを魚がやり始めた。
アワセを入れたい衝動を我慢し、完全に持って行くまで待つ。
反転して走り出したので、しっかりと合わせを入れファイト開始!!


魚は決して大型とは言えませんが
今年の遠征を締めくくるには十分な1匹になりました★
今回のタックルもMCワークス・レイジングブル107XR2/BにキャタリナLD30。
朝一や魚っ気がある時は106XX/Bを使用しますが
自分にはこのタックルが最もバランスも良く1日軽快に扱えるセッティングに
なっています。

以前ブログにも書きましたがUZU新名氏から言われた
『SUPでトレーニングすると魚が楽に上がってくるよ~』
って事が確信に変わりつつあります。
この釣りに、SUPに引き込んでくれて本当に感謝してます。

来年もSUPでの楽しみながらのトレーニングは継続していこうと思います。

2018年はロックショアGTツアー企画します。
仲間がいなくていけない方や1人で行くのは不安な方、離島に行って挑戦したい方も
一緒に安全第一で楽しみましょう。

本年は本当にありがとうございました!!
来年も良い釣りができますように…