イノウエ商店日記

釣りとSUPとソトアソビ。仕事や思うことをゆっくりと

夏休み親子ふれあい活動

昨年より地元子供会より依頼を頂き
小・中学生の『夏休み親子ふれあい活動SUP体験』
にインストラクターとして参加。

f:id:hisatodoor:20190817113151j:plain

眩いばかりの空の下、親子で遊ぶ姿は最高です。

f:id:hisatodoor:20190817113141j:plain
f:id:hisatodoor:20190817113201j:plain

子供たちは教えた事の吸収が早く、お父さんたちはついて行くのが必死です。

f:id:hisatodoor:20190817113133j:plain

体験終了時には、ビーチクリーンをみんなで行い、遊び場を綺麗に保つ大切さ
他人の捨てたゴミを拾う必要性などを話して解散です。

f:id:hisatodoor:20190817113050j:plain

『楽しかった』が一番のご褒美。
海のない町に生まれ、なかなか海で遊ぶ機会のない子供たちにとって
海での遊び方、危険性は身をもって教え、将来の事故防止につながればと思います。
でも、こんなに海は楽しいという事を少しでも感じてもらえればいいかな。
早くも来年の開催の予約も入りました。
また遊びましょう!