イノウエ商店日記

釣りとSUPとソトアソビ。仕事や思うことをゆっくりと

1枚の写真から思う事。

前触れもなく1枚の釣果写真が送られてきました。
それは1年程前にキャタリナLDの左ハンドル化について相談をもらっていた
神奈川県の鈴木さんからでした。
当時、左ハンドル化をネットで調べたが情報がなく、たどり着いたところが
当店だったようで、丁寧な文章でメールを頂きました。
そして簡単な資料と注意点を返信しました。

本日、また丁寧な文章で、その時のお礼と一緒に写真が送られてきました。
(ヒラマサ106センチ9.2キロ)

f:id:hisatodoor:20190330202425j:plain

釣れた事はもちろん嬉しかったし、僕が左巻き化を実現した訳でもないので
お礼なんて全くいらないのですが、わざわざメールを送ってきたくれた事が
嬉しくて、年度末バタバタで疲れ気味だった僕は、元気をもらうと同時に
なにか心が洗われるような気分になりました。
鈴木さんの事は年齢も分からないし、顔も知りません。実際会った事も無いので
どんな方かもわかりませんが、今日はなんだか嬉しくてブログを書きました。
きっと情報もない中、試行錯誤して釣った一匹なのかなと思います。

大げさかもしれませんが、こうして顔も知らない、その人の人生に少しだけでも
携われたことは釣具屋冥利に尽きると思います。

今夜は、なんかいい酒が飲めそうです。