イノウエ商店日記

釣りとSUPとソトアソビ。仕事や思うことをゆっくりと

ロックショア離島弾丸ツアー中止の果てに・・・・

現地調査を兼ねたロックショア離島弾丸ツアー中止が決まった直後
ツアー予定だったメンバーに連絡すると
『まぁしゃぁないっすね』『また今度行きましょう』『残念だぁ』
まぁ自然相手なのでこれは人の力では何ともできないし、無理もできない。

でも、デモ、DEMO・・・これで終わる彼らではない。
僕自身も 仕事の段取り付けちゃったし、海行きたいし、なんか投げたいし、
魚なんて掛かっちゃったら。あ~もう我慢できない!!!

とりあえず田尻港から出船する鶴丸さんに電話すると『明日出るよ~』との事だったので
『とりあえず2、3人予約お願いします』とお願いをした後

緊急『やっぱりロックショアってやっぱりいいよね・in佐多岬』の招集をかけた。

やっぱりみんな思ってることは同じ。『俺も行く』『僕も行く』『アタイも』と
結局7人で行く事に。あれっ?離島に行く人数より1人増えてるっ!! まぁいっか!!!
と言う事で行ってきました佐多岬・沖磯


東側の瀬はウネリが大きく渡礁できないとの事で今日は西側1本勝負。
『釣れたら写真撮ってね』とお願いをして
期待と希望を込めて、2人チーム×2 3人チームに分かれてそれぞれの磯へ
他のチームを瀬に渡した後、僕たちはカド瀬に渡礁。
風は強いけど、くっきりした潮目も射程範囲にあり、海の雰囲気はすごく良い。
今日はいけるんじゃない的な事をソソクサと準備をしながら話し
いよいよファーストキャスト・・・2投目・・・・3投目・・・・・・・280投目。。。。。
異常なし!
ポッパー・ペンシル・ミノー・ジグ・・・・もう打つ手がない。
その時、同礁者のI君が『キター』と叫ぶ!!
見ると彼のロッドは、大きく曲が・・・・らない。あれっ??ナニナニ??
上がってくると、やはり彼はこの魚に愛されてる!

『ダツは一日一度来る!!』の名言を残す彼は、今日もやってくれた。
ヒットルアーはUZU・タフマニアンデブル。
ダツとはいえ、この何もない状況で試行錯誤し諦めず腐らず投げ続けた見事な結果でした。

その後も回収時間まで平和な海。
他のチームも平和な海だったようで頼んでいた写真は無し。



回収後、港でベイトキャスティング大会を。あーでもない、こーでもないと言いながら。


本日7人中5人がベイトキャスター。結構ベイトキャスター増えてます。

『メンドクサクない??』『飛ぶの??』『なんでベイト??』『利点は??』とか聞かれますが、
なんかやっててタノシイのデス的なノリでやってます。なんか楽しいんですyes
(場所により利点は勿論ありますが、それはまた次回と言う事で!!そのうち動画とかUPできれば)

今日は何も釣れなかったけど、みんなヤリきった感はあった。

釣れない時も釣れた時も、みんなで笑って話ができるから、やっぱり、みんな本当に釣りが好きなんだなぁって思う。

帰り道のコンビニでじゃんけんアイス大会!!

ごちそうさまでした(^^)/

と言う事でイノウエ商店
緊急『やっぱりロックショアってやっぱりいいよね・in佐多岬』は終了いたしました。
また、みんなで行きましょう!!
まだ準備できてないですが、ホームページでツアー募集をしていきますので、
興味のある方はお電話orメール下さい。

最後に帰り桜島フェリーで帰ってのですが楽しみにしてたウドン屋さんが何故か閉まってました。
『今日はやっぱりこんな日なんだ』と、トボトボ帰りましたangry

ナンテ日ダッ!!! ← (古)